人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖周辺にて 2011.2.10-15

2月10日から1週間弱、滋賀県、三重県に出かけた折り、
琵琶湖周辺で少し撮ってみた。
1.守山市のなぎさ公園にて(2月11日)
  当日、草津市内は午前中雪、午後には天気が回復したので、
  菜の花畑がある守山市の「なぎさ公園」にでかけた、
  雪を被った菜の花を期待したが、守山市は降雪がなかったらしく
  目的の写真はとれなかった。
1.1菜の花畑と比良山系
琵琶湖周辺にて 2011.2.10-15_d0073324_21194076.jpg

1.2湖岸から沖島(左の緑の島)、雪を頂く伊吹山を望む
琵琶湖周辺にて 2011.2.10-15_d0073324_2124781.jpg

2.びわこ文化公園にて(2月14日)
  午後、ちょこっと散歩がてらに出掛けたつもりが、写真のような雪景色
  の中を散歩?することになり早々に引き上げた。
琵琶湖周辺にて 2011.2.10-15_d0073324_21295357.jpg


  
by kinomukumama1 | 2011-02-15 21:33 | Comments(4)
Commented by FUKUCHAN at 2011-02-15 22:25 x
雪をかぶった山並みをバックに菜の花って早春の定番ですが、
こういう写真を見ると気持ちが暖かくなります。
14日はこちらでも夕方から雪が降りましたが、今朝はわずかに残っているだけでした。
Commented by NAO@ at 2011-02-16 16:42 x
FUKUCHANさん、コメントありがとうございます。
いずれの写真ももう少し変化のあるものをと思いながら、
結局は、平凡な構図のものになってしまいました。
Commented by ゆき at 2011-02-18 10:21 x
琵琶湖周辺をご旅行されたとか良いですね~
1枚目の雪をかぶった峰をバックに菜の花畑は早春の情景で良いですね。
3枚目は雪景色で2月と言うのは三寒四温を繰り返して春に
近づいていくんですね。
Commented by NAO@ at 2011-02-18 21:34 x
ゆきさん、コメントありがとうございます。
今年は、京都・滋賀を昨年よりちょっぴり多く撮ってみようと
思っていますが、さ~あ、どうなりますかね。
早く春になって欲しいものです。
<< 万博公園の梅    2011.... 2011年1月  2011.1.30 >>