人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海津大崎の桜 2011.4.14-15

奥琵琶湖、桜で有名と聞く海津大崎に行ってきた。
両日とも生憎の曇り空で、写真としては不満足だが、
いい花見になった。
1.
海津大崎の桜 2011.4.14-15_d0073324_917467.jpg

2.
海津大崎の桜 2011.4.14-15_d0073324_918465.jpg

3.
海津大崎の桜 2011.4.14-15_d0073324_9183950.jpg

by kinomukumama1 | 2011-04-21 09:19 | Comments(4)
Commented by FUKUCHAN at 2011-04-22 19:57 x
良い時期にお出かけになったようで満開の桜ですね。
存分に花見を楽しまれたことでしょう。
Commented by NAO@ at 2011-04-23 10:54 x
FUKUCHANさん
これで青空であってくれれば、もう少し良い写真になって
いたのではと思っています(言い訳です)。民宿には
確か2月末に予約したと思いますが、今年の開花予想が
難しかったわりには、丁度満開の時に来れてラッキーでした。
ここより2~3km北では、まだ3~5分咲でした。

Commented by ゆき at 2011-04-23 23:04 x
琵琶湖の桜ですか。 良いですね。
丁度満開で青空は望めなかったそうですが2枚目は柔らかで優しい感じがして良いですね。
Commented by NAO@ at 2011-04-25 09:26 x
ゆきさん
どこかで、写真家の、青空、桜の先端付近、琵琶湖に焦点を
合わせた写真を見たような記憶があるのですが、そんな写真を
撮る余裕?はありません、ただこれでも、道路上の乗用車など
はトリミングして消してありますが、道路上の事故防止用の
黄色のテープなどが残り、ちょっとわずらわしいかなと思って
います。もし黄色のテープなどもトリミングすると、
優しさは増すのでしょうか。
<< 2011年5月  2011.5.30 それぞれの桜    2011.... >>