人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年5月  2011.5.30

今月は、バタバタしていてまだ写真をアップしていないので、今日、何とかアップしてみる。
1.大阪駅ステーションシティ  2011.5.27
この5月4日にオープンした、駅の橋上改札の1階上にある、時空(とき)の広場(待合広場)、
大阪駅を挟んで南北にあるビルを結んでいます。写真はその南から北を見た一部で、右のは「LUCUA」と称し、ファッションビル、左には「三越伊勢丹」があります。
外に見える赤いクレーンは、工事中の梅田貨物駅を中心とした再開発中の地域、
「賑わいとふれあいのまち」、「知的創造活動の拠点」などになるそうです。
2011年5月  2011.5.30_d0073324_103496.jpg

2.スカイツリー 2011.5.3
この日は、浅草から業平橋まで、テクテクと歩いた、生憎、曇ってきてスカイツリーの全容は
見れなかったが、それはそれでいいのではと1枚撮影。
2011年5月  2011.5.30_d0073324_1022952.jpg

3.西麻布にて  2011.5.13
2011年5月  2011.5.30_d0073324_10152432.jpg

4.加古川の踊りっこまつりにて 2011.5.3
2011年5月  2011.5.30_d0073324_10182139.jpg

by kinomukumama1 | 2011-05-30 10:24 | Comments(2)
Commented by FUKUCHAN at 2011-06-01 21:51 x
大阪駅はTVで上空からの様子を見ましたが、すごいデザインですね。
下から見ると何やらすごい仕掛けがありそう。
天井のガラス(?)は開閉式?

5月は行きつ戻りつで忙しい月だったんですね。
Commented by NAO@ at 2011-06-02 19:58 x
FUKUCHANさん、コメントありがとうございます。
大阪駅の天井;ガラス?開閉式?は考えてもおりません。
ご容赦を!
5月は、アッと言う間に、過ぎてしまいました。
<< 渦潮   2011.6.2 海津大崎の桜 2011.4.1... >>