人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第41回加古川まつり花火大会

4日の神戸の花火大会に続き、5日は加古川で花火大会があった。
打ち上げ場所は、河口から7Km前後上流の工業用水を配水する、
セルリアンブルーの水管橋上流直下。花火の地域性を出すため、
これらを入れた写真を撮ってみた。被写体のコントラスト比が大きく
この程度しか撮れかった。
1.夕暮れの水管橋
第41回加古川まつり花火大会_d0073324_1433574.jpg

2.
第41回加古川まつり花火大会_d0073324_14314353.jpg

3.
第41回加古川まつり花火大会_d0073324_1432756.jpg

by kinomukumama1 | 2012-08-06 14:38 | Comments(4)
Commented by FUKUCHAN at 2012-08-06 22:16 x
連日で花火大会を楽しまれましたね。
3.は、水管橋が入っているし、花火はちゃんと芯が写っていて会心の一枚ではありませんか?
Commented by NAO@ at 2012-08-07 09:27 x
FUKUCHANさん、コメントありがとうございます。
花火、高いところで開花するので、橋が以外に照射されなく
苦労しました。芯も辛うじて入った状況でプリントすると
消えてしまいそうですが、「会心の一枚」ではないかと
書いていただくと、行った甲斐があります。
Commented by ゆき at 2012-08-12 11:11 x
花火大会を楽しんでますね~
3枚目は橋も入って画面いっぱいの花火が華やかで良いですね。
Commented by NAO@ at 2012-08-13 07:59 x
ゆきさん、コメントありがとうございます。
もう回復しましたが、2日間連続で花火を楽しんだので、
少々疲れました。贅沢ですね。花火で橋がもう少し明るく
なるかと期待したのですが、上空で開花するため、
明るくなりませんでした。レタッチも試みたのでうすが、
あまり改善されずでした。不自然な写真にならない範囲で
撮影やレタッチする方法がないのかな~あ?と言うところです。
<< 竹田城跡  2012.9.8 第42回みなとこうべ海上花火大... >>