人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田君川のバイカモ  2015.6.16

兵庫県の新温泉町でバイカモ(梅花藻) を撮影するツアーがあり参加した。
ただ、今回は川の水量が少なく、期待外れとのこと、だったそうですが、
小生は関係なく、記録写真とした。
1.
田君川のバイカモ  2015.6.16_d0073324_10153749.jpg

2.
田君川のバイカモ  2015.6.16_d0073324_10154974.jpg

3.
田君川のバイカモ  2015.6.16_d0073324_1016413.jpg

by kinomukumama1 | 2015-06-23 10:16 | Comments(2)
Commented by yuki0504062 at 2015-06-26 15:44
ご無沙汰してすみません。
6月もウォーキングに撮影会にとご活躍ですね。
梅花藻は水のきれいな所じゃないと見られないとか、
3、澄んだ水の中に梅花藻にカエルがじゃれているようで
ユーモラスですね。
Commented by NAO@ at 2015-06-26 18:46 x
旅行業者の撮影ツアーがあり、参加しました。
ただ、申し込んでから、たまたま新聞で遠くまで行かなくても
電車で小一時間のところにもバイカモがあるという事を知り、
最初はガックリしましたが、写真家同行の撮影会で色々教えて
もらおうと参加しました。現地では、色々教えていただいた
他、うれしかったのは、バスで隣の席の方と雑談している
うち、小生と同じカメラを持っておられそれを共通の話題
として色々話が弾んだ事です。これが一番の成果だったかな。
<< 7月の歩こう会 2015.7.5 スポレクウオーク 2015.6.14 >>