京都府立植物園にて  2016.12.4

別件で京都府立植物園へ来たが、紅葉を愛でることが主になってしまった。

 1.
d0073324_7585113.jpg

 2.
d0073324_7592739.jpg

3.園内にある半木神社(なからぎ じんじゃ)は、上賀茂神社の境外末社だそうで、
   また、この地は、京都の絹織物発祥の地といわれているそうです。
d0073324_7594853.jpg
 
 4.
d0073324_80574.jpg

 5.
d0073324_80216.jpg

[PR]
by kinomukumama1 | 2016-12-10 08:00 | Comments(2)
Commented by FUKUCHAN at 2016-12-10 21:28 x
京都ではまだ紅葉が楽しめるようですね。
こちらではもう終わりに近づいています。
園内に神社があるとは、この植物園はかなり広い敷地なんでしょう。
それにしても植物園に行った本来の目的が気になります。(笑)
Commented by NAO@ at 2016-12-11 15:46 x
コメントありがとうございます。
紅葉、ダメかと思っていましたが楽しめました。
目的? モデルさんがいましたよ。人が多くて、
紅葉を愛でながら、時々撮りました。と書くと、
失礼ですね。もっと、頑張って撮らないとと反省
しています。
<< 天神橋筋  2016.12.11 松山・道後温泉にて  2016... >>