海津大崎の桜  2017.4.13

シニアカレッジで自主講座の一つとして、琵琶湖を一周し色々知ろうというイベントがあり参加した。
今回は琵琶湖の北端で桜で有名な海津大崎。満開でした。 
この日は20Km弱歩きました。琵琶湖の全周は200Km強なので、約1/10歩いた勘定になります。
 1.スタートのJR湖西線 永原駅

  

d0073324_13103013.jpg
          
 2.

d0073324_13110304.jpg
 3.島は琵琶湖で二番目に大きな竹生島(ちくぶしま)

d0073324_13113099.jpg
 4.こんな光景も

   

d0073324_13115957.jpg
 5.

d0073324_13122773.jpg
 6. 

d0073324_13124944.jpg
 7.今歩いてきた桜並木を振り返ると。

d0073324_13131601.jpg
 8.途中、歩くのやめてこちらへと言う意見も出ましたが、断念。

d0073324_13134375.jpg
 9.

d0073324_13141152.jpg
10.ゴールのJR湖西線 近江今津駅

d0073324_13143240.jpg


[PR]
by kinomukumama1 | 2017-04-17 13:17 | Comments(2)
Commented by FUKUCHAN at 2017-04-17 22:37 x
ご無沙汰です。いい季節になりましたね。
講座でウオーキング、頭の健康と体の健康とが一緒で理想的ですね。
4番は何でしょうか?
8番、振り切ってウオーキングとは皆さんまじめですね。
Commented by NAO@ at 2017-05-03 16:14 x
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
#4は、カモシカも岡?の上から花見?をしていました。
#8,皆さん意志強固でした。
<< 三十三間堂にて  2017.5.3 4月の歩こう会  2017.4.9 >>