人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダにて 2006.9.30 

2006年9月16日から23日まで、カナダの東部から西部まで駆け足で旅行して来ました。最後のバンクーバーでは、タライラマ、たらいママさんご夫妻に、中華料理をご馳走になったり、ナイトスポットに連れて行っていただくなど大変お世話になりました。

1.山の中にあるのかと思ったら、街のど真ん中にあった、ナイアガラの滝、左はアメリカ滝 右はカナダ滝、カナダ滝は馬蹄形をしていて、アメリカ滝の2倍以上はあるそうです。 エリー湖から流れ、滝をくだった川は、直角に折れ曲がり、一路オンタリオ湖へ。 滝や川の真ん中にカナダと米国の国境が。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_11294795.jpg

2.流れ落ちるカナダ滝。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_113081.jpg

3.ビニールカッパて、滝見学。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_17175775.jpg

4.下流のナイアガラオンザレイクの街、英国の雰囲気ですね。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_19264430.jpg

5.街でであったひとコマ、どんなお嫁さんだろう。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_11313371.jpg

6.カナダ東部から、中部のカナディアンロッキーへ、カルガリーオリンピックの時のジャンプ台、カルガリーの町のほんの郊外にありました。・・・こう言う施設は、山の中と信じている小生としては、驚き!
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_11352372.jpg

7.カルガリー郊外のの~んびりとした放牧風景。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_1136225.jpg

8.カナディアンロッキーの山々。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_11373743.jpg

9.レイク・ルイーズ湖。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_11385718.jpg

10.アサバスカ氷河、尾根の向こうはコロンビア大氷原とか。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_11434871.jpg

11.アサバスカ氷河にて!この日は、珍しく好天気、日頃の行いですね。気軽に楽しんでいますが、観光区域を出ると、深~いクレバスもあるとか、やはり自然ですね。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_1148385.jpg

12.カナディアンロキー,バンフの街。 
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_1722473.jpg

カナダにて 2006.9.30 _d0073324_11502933.jpg

13.色ずく、街の木々。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_11515837.jpg

カナダにて 2006.9.30 _d0073324_11521166.jpg

14.街を流れるボウ川。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_11531386.jpg

15.乗馬を楽しむ人。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_1154186.jpg

16.やっと、バンクーバーにたどり着きました。クイーンエリザベス公園にて。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_17225020.jpg

17.公園を出たところにあった、モニュメント。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_11582980.jpg

18.追い立てられる水上飛行機(観光用でしょう、一杯いました。)
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_13103515.jpg

19.トーテムポール前広場にて。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_12365.jpg

20.タライ様ご夫婦に,ご馳走になった、舌がとろける中華料理の極々一部。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_12211141.jpg

21.つれて行っていただいたバンクーバーの港にて。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_1265211.jpg

22.バンクーバーの夜景。
カナダにて 2006.9.30 _d0073324_1272386.jpg

by kinomukumama1 | 2006-09-30 11:26 | Comments(11)
Commented by ゆき at 2006-09-30 13:33 x
すばらしいカナダ旅行の写真の数々ため息つきながら見せていただきました ナイアガラの豪快な滝、カナディアンロッキーの雄大な景色、公園
や町の美しさ等々私も観光気分になりました
バンクーバーではタライラマさんご夫妻とのお食事おいしそう~
奥様孝行もされて羨ましい~ すばらしい旅行でしたね
お疲れ様でした 今度お会いしたらおみやげ話も聞かせてくださいね
Commented by NAO at 2006-09-30 15:22 x
ゆきさん、さっそくコメントいただきありがとうございました。カナダでの楽しかった事、このコメントに書いていたらコメントだらけになりそうです。そう言えば最近、@神奈川の会合がないのでは、近い内にお会いしましょうよ、その時に、皆さんのお話の一つとして、お話しさせていただいたり。、辛口のコメントを頂戴したいと思います。
Commented by 浜のくろ at 2006-09-30 23:46 x
アップをお待ちしていました。思い出のアルバム集、素晴らしいですね。
沢山撮られて整理が大変だったでしょう。これはその内の極一部でしょう
が、どれも良いですが、僕のお気に入りは、12、13、14、特に14が好きです。
Commented by たらいママ at 2006-10-01 04:24 x
NAOさん 今日は!
まだ ジェットラグや大忙し旅行のお疲れが取れてないでしょうに、早速アップして見せてくださり、ありがとうございました。どれも すばらしいですね!! くろさんと同様私も#14が好きです。ボウ川はロバート・ミッチェム、マリリン・モンローの ”帰らざる河”の撮影に使われたことで有名ですね。   一ヶ月前に娘がで結婚式をあげたパークは#16です。
どうか 奥様にくれぐれも よろしくお伝え下さい♥
Commented by NAO at 2006-10-01 07:48 x
浜のくろさん、コメントありがとうございます。いや~、どれもこれも情景写真や、今ひとつ(いつものことですが)で、困りましたけど、なんとか選びました、#14は、僕も気にいっていますが、川の流れが、木立にさえぎられてしまいました。この写真、ホテルの窓から撮ったもので、ここまでで精一杯と言うところだったのですが、写真にある外のベランダからならどう?とかありますね、外のベランダにも行ったのですが、多分、川全体が入らなくて、撮らなかったと言うことにしておきます。日本も、秋らしくなって来ましたね、近々お会いしましょう。
Commented by NAO at 2006-10-01 08:18 x
たらいママさん、こんにちは。ああそ~なんですか、#16クインエリザベス公園は、広くて、よく手入れされていて、こう言うところでの結婚式、記念撮影、最高ですね、散策して実感しました。残念ながら、映画自体は見たことがないのですが、ホテルの近くに滝があり、その付近でも撮影されたと聞き、どういう風に撮影されたのかなぁと、想像しながら楽しんできました。DVDでも探して、遅まきながら見てみようかなとも思っています。#15の乗馬は、滝と反対側で撮ったものです。家内のこと、ありがとうございます、お陰様で元気元気、近所の人達に、カナダでの楽しかった思い出を言いふらしていますが、来週になると、徳島に住んでいる娘夫婦の家族が、高松に引っ越すので、その手伝いでおおわらわになりそうです。
Commented by biigle at 2006-10-01 09:27
あたり前ですが日本では到底味わえない雄大で多彩な光景の
数々に目を奪われます!
こういう写真を拝見すると出不精の私でも行きたくなりますねえ。
ちなみに今日現在、妻が老母とカナダ旅行中です。(^^♪
Commented by NAO at 2006-10-01 10:18 x
bigleさん、ご無沙汰しております。奥様とお母様がカナダ旅行中とのこと、つい先ごろ行っただけに、すごく親しみを感じます。雄大、多彩に加え、異文化に触れると言うことは、何歳になっても、刺激になっていいですね、そう言う意味で、タライラマ、たらいママさんにお会いした時、カナダ支部(北米支部)を作って下さいと、一方的に、お願いしましたよ!迷惑な話ですね、世界各地に支部が出来、どこにでもご縁のある方がいらっしゃると、行きやすくなり楽しいじゃぁありませんか!とりあえず、カナダにもっともっと行きたくなりませんか!タライラマさんに、お一人ご案内かな!!・・・好き勝手書いていますね。そうそう、僕にとって、異文化と言えば、ジャズ、あんな素晴らしいブログがあるのに、ズボラでほとんど拝見していないのが現状、これから、拝見させていただいて、人生の潤滑油の一つにさせていただこ~っと!!
Commented by タライラマ at 2006-10-01 13:55 x
びいぐるさん、
前もって言ってくれたら奥様とお母様にお会いできるのに、、、!!(^_^)
今何処を旅行中でしょうか。
Commented by biigle at 2006-10-02 21:42
タライラマさん
今回はケベック、トロント、ナイアガラ中心でしたので方向違いですね。
8日間の旅で、今日帰ってきました。
次回はご尊顔を拝しに参ります。(^^♪
Commented by タライラマ at 2006-10-03 12:43 x
「次回はご尊顔を拝しに参ります。(^^♪」

是非是非来て下さい!!待ってます!!\(^o^)/\(^o^)/
<< 寮の彼岸花  2006.10.07 佃島にて 2006.9.9 >>