永代橋の夜景(その2) 2006.10.14

10月7日にも撮った、永代橋の写真、当日は、前日の風雨のせいで、船の往来が極端に少なかったので、今日、リベンジして来た。
1.
d0073324_13465862.jpg

2.
d0073324_13474715.jpg

3.
d0073324_13491922.jpg

[PR]
# by kinomukumama1 | 2006-10-15 13:54 | Comments(4)

秋の舞岡公園 2006.10.08

ゆきさんに計画していただいた、横浜 舞岡公園での、ミニミニ撮影会に参加。当日は、農業体験の一つとして稲刈りが。また、当日は、秋晴れで、久々にスカットした一日を過ごすことが出来ました。
1.秋ですねぇ
d0073324_11223735.jpg

2.稲刈り中
d0073324_11233125.jpg

3.抜けないよぅ~
d0073324_1124672.jpg

4.一人二役
d0073324_11244194.jpg

5.レスキュー隊にも
d0073324_11254462.jpg

6.最後の仕事(その1)
d0073324_1127329.jpg

7.最後の仕事(その2)
d0073324_1128561.jpg

8.仕事を終えて
d0073324_11285728.jpg

9.静寂へ
d0073324_11294839.jpg

10.おれの食べ物とるなよ
d0073324_11304619.jpg

11.もう一つの秋
d0073324_11313391.jpg

12.もう一つの収穫
d0073324_1132364.jpg

13.疲れた時はハンモックで
d0073324_11325272.jpg

[PR]
# by kinomukumama1 | 2006-10-09 11:32 | Comments(9)

永代橋の夜景 2006.10.08

昨夜、永代橋の夜景を撮りに行った。前日の風雨の影響で、空は澄み渡っていたが、昨夜の影響か、行きかう船は少なかった。
d0073324_9403948.jpg

[PR]
# by kinomukumama1 | 2006-10-09 09:40 | Comments(4)

寮の彼岸花  2006.10.07

1.寮の前庭にチョコット彼岸花が咲いていたので撮ってみた。(撮影:2006.09.30)
d0073324_925840.jpg

2.10月6日の雨風で、一晩で、写真のように、自然の厳しさ?
d0073324_942895.jpg

[PR]
# by kinomukumama1 | 2006-10-09 09:04 | Comments(2)

カナダにて 2006.9.30 

2006年9月16日から23日まで、カナダの東部から西部まで駆け足で旅行して来ました。最後のバンクーバーでは、タライラマ、たらいママさんご夫妻に、中華料理をご馳走になったり、ナイトスポットに連れて行っていただくなど大変お世話になりました。

1.山の中にあるのかと思ったら、街のど真ん中にあった、ナイアガラの滝、左はアメリカ滝 右はカナダ滝、カナダ滝は馬蹄形をしていて、アメリカ滝の2倍以上はあるそうです。 エリー湖から流れ、滝をくだった川は、直角に折れ曲がり、一路オンタリオ湖へ。 滝や川の真ん中にカナダと米国の国境が。
d0073324_11294795.jpg

2.流れ落ちるカナダ滝。
d0073324_113081.jpg

3.ビニールカッパて、滝見学。
d0073324_17175775.jpg

4.下流のナイアガラオンザレイクの街、英国の雰囲気ですね。
d0073324_19264430.jpg

5.街でであったひとコマ、どんなお嫁さんだろう。
d0073324_11313371.jpg

6.カナダ東部から、中部のカナディアンロッキーへ、カルガリーオリンピックの時のジャンプ台、カルガリーの町のほんの郊外にありました。・・・こう言う施設は、山の中と信じている小生としては、驚き!
d0073324_11352372.jpg

7.カルガリー郊外のの~んびりとした放牧風景。
d0073324_1136225.jpg

8.カナディアンロッキーの山々。
d0073324_11373743.jpg

9.レイク・ルイーズ湖。
d0073324_11385718.jpg

10.アサバスカ氷河、尾根の向こうはコロンビア大氷原とか。
d0073324_11434871.jpg

11.アサバスカ氷河にて!この日は、珍しく好天気、日頃の行いですね。気軽に楽しんでいますが、観光区域を出ると、深~いクレバスもあるとか、やはり自然ですね。
d0073324_1148385.jpg

12.カナディアンロキー,バンフの街。 
d0073324_1722473.jpg

d0073324_11502933.jpg

13.色ずく、街の木々。
d0073324_11515837.jpg

d0073324_11521166.jpg

14.街を流れるボウ川。
d0073324_11531386.jpg

15.乗馬を楽しむ人。
d0073324_1154186.jpg

16.やっと、バンクーバーにたどり着きました。クイーンエリザベス公園にて。
d0073324_17225020.jpg

17.公園を出たところにあった、モニュメント。
d0073324_11582980.jpg

18.追い立てられる水上飛行機(観光用でしょう、一杯いました。)
d0073324_13103515.jpg

19.トーテムポール前広場にて。
d0073324_12365.jpg

20.タライ様ご夫婦に,ご馳走になった、舌がとろける中華料理の極々一部。
d0073324_12211141.jpg

21.つれて行っていただいたバンクーバーの港にて。
d0073324_1265211.jpg

22.バンクーバーの夜景。
d0073324_1272386.jpg

[PR]
# by kinomukumama1 | 2006-09-30 11:26 | Comments(11)

佃島にて 2006.9.9

久し振りの佃島に行って、写真を撮って来ました。当日、天気予報では曇りだったと思いますが、かんかん照り、暑い中の撮影でした。
1.
d0073324_651123.jpg

2.
d0073324_653150.jpg

3.
d0073324_654987.jpg

4.
d0073324_66536.jpg

[PR]
# by kinomukumama1 | 2006-09-12 06:06 | Comments(6)

上野動物園 2006.7.22


昨日、久々に上野動物園へ行って来ました。
不忍池では、蓮だけだと面白くないので、ウを入れて、動物園では、フラミンゴ2匹で対称的な形をとっていたのでそれらを、撮ってみたのですが、どうでしょうね。
1.ウ 散策
d0073324_1715351.jpg

2.蓮 水滴と花びらと
d0073324_1762100.jpg

3.対象
d0073324_1762091.jpg


                              
[PR]
# by kinomukumama1 | 2006-07-23 17:07 | Comments(4)

風の盆(東京版) 2006.7.8

稲荷町から浅草にかけて、下町七夕まつりがあったので、出かけた。風の盆は、本場富山から来れれた方々が踊られていると聞く。数年前からの行事で、年々盛んになっているとか、今年も
本場富山と違い、ゆっくり見て撮れると聞いたが、見事にはずれた。でも、しなやかな踊りを、楽しませていただいた。
1.
d0073324_23502288.jpg

2.
d0073324_23543794.jpg

3.
d0073324_2351287.jpg

[PR]
# by kinomukumama1 | 2006-07-08 23:51 | Comments(4)

寮、葛西臨海公園にて 2006.7.2

今一つ、体が動かなかったので、寮の庭と、近くの葛西臨海公園で撮りました。
1.アメリカディゴ(1/2)
葛西臨海公園の緑の木々の中、濃い紅色の花がとても印象的だったので、2カット撮ってみました。
d0073324_1849331.jpg


2.アメリカディゴ(2/2)
d0073324_18494611.jpg


3.アジサイ
  寮の庭の片隅に、妙に赤っぽいアジサイがあったので、1カット、そこの土壌は酸性ぽいのでしょうか。
d0073324_1852328.jpg

[PR]
# by kinomukumama1 | 2006-07-02 18:53 | Comments(2)

神楽坂にて 2006.6.24

ここは、古い家並に、雨上がりのしっとりしたところを芸奴さんを入れて撮れば最高なんでしょうが、当日は、晴れ、そうはいかなかった。でも、町の風景を写生する方もおられ、いつでも絵になるところなのでしょう、それなりの雰囲気も楽しめた。
1.
d0073324_16234548.jpg

2.
d0073324_1624552.jpg

3.
d0073324_16242379.jpg

[PR]
# by kinomukumama1 | 2006-06-25 16:33 | Comments(4)